エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

エゾヤチネズミの巣?

前回の記事から庭の雪がずいぶん融けたので追記を。

これはまだ雪融け前のエメラルドちゃん。この時点でもうダメとわかる喰われっぷり。

f:id:kitanoyukinko:20180519052749j:plain

そして左下のが今日撮った写真。なんか木の根元に鳥の巣に似たものが・・・。

右下は同じ写真を少し拡大、赤で囲んだ部分に最近見慣れた糞が所々にまとまってる・・・。

f:id:kitanoyukinko:20180519052820j:plain
f:id:kitanoyukinko:20180519052857j:plain

もしやと思い調べたら、やっぱりエゾヤチネズミの巣でしたー。

赤い囲みはネズミさんのトイレのようです。

 やだー、もうこんな置き土産いらなーい(泣)

こども達が触ってなにかの菌もらって病気になったら大変だからなるべく早く撤去しなきゃ。

f:id:kitanoyukinko:20180519052932j:plain

 夕方、カラス君が巣の一部を持って行かれました。

再利用する気ですかね?水溜りの水にチョンチョンとつけて洗ってるようでした。

 

 ★クリックしていただけると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村