エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

カッコウ、フライング?

エゾヤチネズミによる強剪定を受けた庭木たち。

下の写真は今日のディアボロ(たぶん)。芽がもう一つ増えていました。

f:id:kitanoyukinko:20180519060210j:plain

 

今日の斑入りウツギ(おそらく)。

こちらはなんと芽が2つ増えてうっすら緑色。タケノコ卒業も間近。

それにしてもこちらの元の本体が地上部ほとんどないなー、どんだけおいしく頂いたのか野鼠め。

f:id:kitanoyukinko:20180519060430j:plain

 

こちらはガウラのピコティ(きっと)。

f:id:kitanoyukinko:20180519060727j:plain

皆さん着々と育ってますな。

もう少し暖かくなれば成長速度も速まると思うんだけど。

やっと今朝カッコウがひと鳴きしたものの、また寒くなってしまった。

カッコウが鳴き出したら何を植えてもいい合図だときいたことがあるけど、また季節が逆戻りしたかのような寒さなので、しばらくは寒さに強いものしか植えられなさそう。

じれったいなー、この時期の北海道の庭いじりは。

 

 ★クリックしていただけると励みになります★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村