エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

リカちゃんハウス

最近子供達が手持ちのおもちゃに飽きてきてるのかYouTubeを見ていることの方が多かったので、もうすこし自分たちで遊んでくれるといいなと思いおもちゃを見にホビーオフに行ってきました。

リカちゃんハウスとファミリーカーを購入。

ちょっと…リカちゃんが服を着てませんが(私が着せてもすぐ脱がせて遊んでしまう二人…)、リカちゃん達は目にイタズラ書きされてるし、ピンクの髪の子はすごい振り回され方でえらいことになってますが…。

f:id:kitanoyukinko:20190420125801j:plain

リカちゃんハウスも年々バージョンアップしてますけど、これは「チャイムでピンポーン♪ゆったりさん」というもので、なんと税込み864円で売ってたので試しに買ってみました。

まな板と紙小物が揃っていないのでこの値段ということでしたが開けてみると少しだけハウスの壁部分に折れたようなあとがあるだけできれいな中古品でした。

うちの子達が新品で買ってもこんなきれいな状態には保てないな…。

チャイムも電池を入れてみたらちゃんと鳴ります。

こんなにいい状態なのにこの値段でいいのか、とちょっとドキドキ。

子ども達も気に入ってくれたようで昨日からずっとリカちゃん人形で遊んでます。

 

うちの子達がリカちゃん人形好きになったのはYouTubeのリカちゃん人形アニメ(ここなっちゃんの動画をよく見ています)の影響なんですよね。


青鬼になっちゃった【呪い】 かくれんぼしてたら捕まった!! 元に戻るには!?

 

 お兄ちゃんが青鬼好きで、昨日はこれを見てました。

お兄ちゃんは戦いごっこより人形遊び派です。

でもお兄ちゃんは青鬼やおばけなどが家の中に侵入してきて人を襲う設定で遊ぶので大体喧嘩になってしまうのが残念(^^;

まあそれなりに仲良く遊んでいるようで良かったです。

 


自閉症児育児ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村