エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入園式

昨日の検査で問題なかったので無事本日の入園式に出られたプリンさん! 実はプリンさん、満3歳になった日の翌日からすでに幼稚園に入園済みだったのですが、満3歳で入っていた子達はそれぞれ自分の誕生日の翌日から入園している為、皆でそろって行う入園式は…

退院そして川崎病まとめ

退院 採血結果が先生の想定より良かったらしく、入院から一週間で退院できることになった。 病院でじっとするのに飽きた娘をなだめすかしたりするストレスと狭いベッドの2人寝からやっと開放される~!と私もめっちゃ喜んだ。 病室の限られたスペースで子ど…

熱が下がれば元気いっぱい

副作用のあとは何の問題もなく、発熱もないため体が楽になったようで元気いっぱいだった。それは喜ばしいのだけど、元気になったらなったでいかに病室で飽きずに過ごさせるかに頭を悩ますことになる。飽きて嫌になったら「おうち帰りたい病」が起きるからだ…

免疫グロブリンの副作用

せっかく熱が下がったと思っていたのに昼近くになってから37度台の熱が続く。 再発か副作用による発熱なのか悩むところだった。 再発の場合はまた24時間かけて免疫グロブリンの点滴。 でもまた点滴をしたら激しい頭痛と嘔吐が出る可能性は高い。真夜中に子ど…

免疫グロブリン投与中の様子

左下はまだ治療し始めたばかりの手の平。手首の辺りで色が切り替わっている。 右下は今朝の様子。一晩で赤みが消えてる!ガンマグロブリンの効き目すごい。 熱は点滴と連動して少しずつ下がり、手足の赤みや体の発疹もひいていった。 首の痛みもなくなり、こ…

川崎病の治療開始

入院しているうちに手の指の第一関節から先だけだった赤みが指全体に広がり、さらに手の平一面が赤くなっていった。 次に足の裏も同じく一面が赤くなった。 よく言われているテカテカパンパンとかいう赤みや腫れ方ではないけど、手の平・足の裏だけ赤い。 そ…