エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

昨年のダリアの経過報告

昨年の今時期にダリアについて鉢植えにとりあえず植えてからその後の報告がなかったので一年越しにご報告を(;'∀')

 

。。

kitanoyukinko.hatenadiary.jp

 

2022年5月7日にピートモスやらバーミキュライトから取り出したダリア芋たち。

とりあえず鉢植えにして5日経過した

2022年5月12日に撮影。一番手前の鉢に芽が出ている(ピンク×白ダリア)。

 

2022年5月27日撮影。地植えした所。


2022年7月2日撮影。

 

2022年7月7日撮影。1つ前の画像の右側の株です。花芽が成長しているところ。

 

2022年7月13日撮影。

右側の株が成長して花びらが少し開き始めたところ。

左側の株の花芽も成長中。こちらは紅白のダリア。

 

こちらも2022年7月13日。前年に咲けなかったダリア。茎が黒い。

 

2022年7月15日。開きかけ。

 

2022年7月18日。やっと咲く。

鉢に植えてから約2か月で開花

 

2022年7月24日。紅白ダリアも咲いていた。

↓ 茎が黒い、昨年咲けなかったダリア。変な咲き方してる。

 

8月になってようやくそれらしく咲くようになる。

一重咲きのオレンジ色のダリアだと判明。

 

 

2022年10月22日のダリア。もう寒くなってきたので花をカットした。

 

 
宿根草・多年草ランキング

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村