エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

入園式

昨日の検査で問題なかったので無事本日の入園式に出られたプリンさん!

f:id:kitanoyukinko:20180519180418j:plain

実はプリンさん、満3歳になった日の翌日からすでに幼稚園に入園済みだったのですが、満3歳で入っていた子達はそれぞれ自分の誕生日の翌日から入園している為、皆でそろって行う入園式は初めて入ってくる子達と一緒に年少になってから行うことになります。

初めての場所で不安で泣き出してしまう子と比べると勝手知ったる満3歳組の子達はみんな堂堂としてました。

うちの子もはじめの頃は不安がってよく泣いてたな~とたった8~9ヶ月前のことが懐かしく感じました。

 次は5月の心臓の検査。これで問題なければまあ、大体大丈夫な感じなのかな?

アスピリンは少量になったけど飲み続けてるので、もしインフルエンザになったら止めないといけないのでその場合は市立病院を受診するようにとのこと。

まだ幼稚園でインフル出てるらしいので、うつりませんように。