エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

ランドセル(上靴)事件の続き

暑い日が続いてます。

北海道の家は断熱材でおうちの中の熱を逃がさないよう作られておりまして・・・。

クーラーがないと地獄ですね。

全然熱が出てってくれない。

それでも今日はまだ少し暑さがましな日で(31.6℃位)夕方には涼しい風も入って来てたのでとても楽です。

 昨日は34.7℃とほぼ35℃でしてネコちゃんもグッタリ。でも今日は平気なのかネズミのおもちゃを持ってきてお手手で私にトントン(訳:「遊ぶぞ、下僕」)してきてくれました。

話ちょっと脱線しますが、20年前?30年前?に見た夢で、天気予報の画像が北海道なのにほとんどの場所で35℃になってるのを思い出しました。その時は「いやー、それはないっしょ、そんなん無理」と思ってたけど今はそれが普通になりつつありますね・・・。

 

 

さて話は前回の続きから。

この暑い日に冬の話ですみません。前回は去年のクリスマスの出来事でランドセルについていたはずの上靴が雪の中に消えたという話でした。

f:id:kitanoyukinko:20210720234107p:plain

結論から言います。上靴は結局ズタボロになりました( ;∀;)

 あの後、息子をつれて学校までの雪に覆われた道を雪かき道具と足とで雪をかきながら進んで行ったのですが結局見つからず、家に帰ってくるまでも行きとは別の場所の雪をかき分けながら戻って来たのに上靴らしきものが見つからず。

 しかも帰りは吹雪いてきてほぼホワイトアウト。遭難しそうになりながら帰宅。最悪のクリスマスに。

 まあ、これで外にランドセルをぶん投げておいたらどうなるか息子くんがわかってくれたらそれでよし。

 靴、というか中敷きどうしようと思っていた翌日の朝、夫が朝の除雪でカーポート内を除雪していた時に上靴を除雪機に巻き込んで発見。軽く巻き込んだだけなのですが、靴はズタボロ。すぐ除雪機を止めてくれたので中敷きはセーフでした(*'▽') 夫、ナイス! 

無くなったら大変なのは医療用中敷きだったので。靴はすぐ買えるからいいや、と。

まあ、最悪のクリスマスになってしまったけど、そんなクリスマスもあるさ、と。

そもそもランドセルを家の外に投げておかないでほしかったわー。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村