エゾ庭あそび

北海道の主婦のブログ

ネコちゃん飼い出してました

 

 

久々すぎてブログどう書いてたか忘れてしまうほどヤバいです。

前回が11月って(;^ω^)・・・。

 

気分一新、アイコンも変えてみました。

ネコちゃんになってます。

・・・どこのネコちゃんかというと我が家で12月から飼っているネコちゃんです。

ハチワレちゃんがなんと我が家にやって来ていたのです!!

出会いは、我が家の敷地内。

非常に人懐っこく、鈴のついた首輪をしたネコちゃん。外に慣れていないもよう。

うん、こりゃ飼い猫だ。

てか12月!まだ雪が積もってなかったけど北海道の冬は寒いっすよ! 

その後、町内・保健所・警察署に連絡して飼い主さんを探すも見つからなかったので、そのままうちの子に迎え入れました。

病院に連れて行ってその子がまだ1~2歳位の女子と判明。そして避妊手術済みでした。

ネコちゃん飼ったことなかったけど、確かに小さいかも。病院に来てた他の子がケージ?からのぞかせた顔、すごくデカ・・・ゲフンゲフン、いや失礼。

 

そうそう、ネコちゃんを飼うのはワタクシ生まれて初めてなんです。

実家で犬は飼ったことあったんですが(外飼い)、ネコちゃんは「壁紙や家具が傷つくからだめ!」と反対されていたので。

f:id:kitanoyukinko:20210629160735j:plain

 

確かにソファーとカーテンが餌食になりましたねぇ・・・😂

まあ、ネコちゃんかわいいので仕方ない!

それにしても元々が飼い猫だからか、とても賢い(←親バカ)。

始めてうちにやって来た時に、「ここがトイレねー、爪とぎはここでしてねー」と説明しただけで、一発OKなネコちゃん。

え・・・もしかして、うちの子より手がかからない・・・?

ネコちゃんの優秀さに衝撃を受けた私。

 

あと、猫は気ままに好き勝手なイメージでしたが、わりと群れを意識してる感じがしました。

私が一人夜更かししてると「まだ寝ないの?」と言いたげに近寄ってきてそのまま傍で待機し出すんですよね。私だけでなくこれが夫でも。家族で居間にいたのに用事があって2階の部屋に行く夫を走って追いかけていくネコちゃん。めっちゃダッシュかけて行きます(笑)

寝る時は皆で一緒。朝はお前も起きろと起こされるので大体朝4時起床です。

娘が添い寝しないと寝れないので寝る時間が9時位の為、朝4時でも平気でしたが、最近添い寝を卒業してくれたのでついつい夜更かし。ネコちゃんの圧を感じつつ夜の自由時間を楽しんでます。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村